小さな会社のIT担当者のためのブログ

職場で役立つ各種ツールをご紹介

Windowsの便利な10のショートカットキーで作業効率化‼

 Windows パソコンでの作業が早い人は、ショートカットキーを上手に活用しています。

 ショートカットキーはいくつもありますが、以下に紹介する10個の組み合わせを覚えておけば、明日からの作業効率がアップしますよ‼

ショートカットキーで作業効率がアップします‼

ショートカットキーで作業効率がアップします‼

 

  1. Ctrl+A】 すべて選択

  2. Ctrl+C】 コピー

  3. Ctrl+X】 切り取り

  4. Ctrl+V】 貼り付け

  5. Ctrl+Z】 元に戻す

  6. Ctrl+F】 検索

  7. Ctrl+H】 置換

  8. Ctrl+P】 印刷

  9. Ctrl+S】 上書き保存

  10. Windows+D】 デスクトップの表示

 もちろん、WordやExcelでも使えます‼
 とりあえず、これだけ覚えておけば間違いないです!